ようこそ辺境の地へ(仮)

40173
名前
件名
URL
メールアドレス
画像
アイコン
絵文字・動画
メッセージ
パスワード
プレビューする (投稿前に内容をプレビューして確認できます)

  

キヤンプ

班長@愛知みよし  URL 2017/06/18 (Sun) 06:54:39

おはようございます、久し振りのキャンプツーリングですね。
僕も4月浜名湖渚園5月飯田市野底山森林公園と二回ほど行きました、まだ寒いので二回とも冬シュラフを持っていきましたよ。
6月は計画しましたが天気が読めずに中止で、そのまま雨なしの梅雨入り宣言。
7月の計画はどうなりますか?お天気次第です。

Re: キヤンプ

beeno  2017/06/26 (Mon) 17:05:48

班長さんお久しぶりです!返信が遅くなりすみません。
5月からもうクーラーを付けて寝ているほど暑いのが嫌いな私なので、
その気分で夏用シュラフを持っていったら、さすがに木曽は寒かったです。
梅雨入り辺りは晴天続きでしたが、いよいよ梅雨空になってきましたね。
渚園は行ってみたいと思っているキャンプ場です。
夏に行く気にはなれないので、寒い季節に浜松餃子とセットで楽しみたいと思いつつ、
何年も願いが叶わずにいます。
7月でもどこかの晴れ間にキャンプに行けるといいですね。
私はキャンプどころか、ちょい乗りどころか、車や自転車ですら難儀する状態で参っております。
早く足を治さねば~!

無題

keiichi_w  URL 2017/06/06 (Tue) 05:59:39

ユーザー車検お疲れ様です。
膝の方はお大事にしてください。

Re: 無題

beeno  2017/06/10 (Sat) 15:52:49

keiichi_wさんお久しぶりです。
2年に一度では、なかなか慣れませんねぇ。
書類も車検も、冷静にやれば簡単なんですが、なぜあんなに緊張してしまうのでしょう。
せっかく車検を通してもブレーキがダメだし、足も動かないので、
残念ながら当分バイクは乗れそうにありません。
なんとか夏の間に回復させて、秋に賭けます!

無題

keiichi_w  URL 2017/01/08 (Sun) 07:33:39

スタレビ名古屋に来てたんだ!
行きたかったなあ。

Re: 無題

beeno  2017/01/12 (Thu) 19:55:22

keiichi_wさんこんにちは!
スタレビは3月にもガイシホールに来ますよ~
4月にもセンチュリーホールに来ますよ~
3月のライブは都合が悪くて無理っぽいので諦めていますが、
4月は周年ライブのツアーファイナルなので、
他に予定が入らなければチケット取ろうかなと思っています。
スタレビは、ホールにはよく来てくれるのですが、
動員数の少ないライブハウスにはめったに来てくれないので貴重です。
チケットがなかなか取れないですが…。

無題

keiichi_w  URL 2017/01/04 (Wed) 20:20:46

あけましておめでとうおめでとうございます。
今年も楽しく走りましょう。

Re: 無題

beeno  2017/01/06 (Fri) 00:32:46

keiichi_wさん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
お互い安全にバイクを楽しみましょう!

無題

keiichi_w  URL 2016/12/01 (Thu) 05:59:37

揖斐川の紅葉が綺麗でしたね。今年は紅葉が早いみたいです。毎年12月に琵琶湖の方の紅葉を見に行くのですが、今年はもう終わってそう。アルテシアが早く治るといいですね。

Re: 無題

beeno  2016/12/03 (Sat) 18:38:09

keiichi_wさんこんにちは。
今年は10月に急激な冷え込みがあったからか、
あっという間に紅葉して散ってしまいましたね。
12月になってしまい、
アルティシアが直っても、
ツーリングに行く暇がなさそうです。
でも大掃除と年賀状を終わらせたら、
温泉に行きたいですねぇ。

BS放送はみられますか?

Tsuushin  2016/11/22 (Tue) 09:47:39

こんにちは。以前1度書き込みをしたことのあるTsuushinです。
先日走っていらした馬瀬川沿いにある金山巨石群が、12/18にBS番組のミステリアスジャパンでとりあげられるようです。 まだホームページ上では放送予告が出ていませんが、取材があったそうです。この番組のコンセプト・・


現在、教科書に載っている歴史は日本という国が歩んできた全てなのでしょうか?
今、語られている歴史は勝者が残した歴史。
その時代、時代の権力者にとって都合のいい歴史とも言えます。
そこで、この番組ではもう一つの歴史を探していきます。

って言うのがまたいいじゃないですか。 よろしかったらご覧ください。走った近くの事を放送するというのは理解がしやすいかもしれません・・・。

Re: BS放送はみられますか?

beeno  2016/11/24 (Thu) 11:54:41

Tsuushinさんこんにちは。
金山巨石群は整備されて、
今ではすっかりメジャーになりましたね。
通りがかると、いつも見学している人がいます。
BSはNHKでしょうか?
12/18にBSを見てみますね!

keiichi_w  URL 2016/10/25 (Tue) 06:11:26

登山お疲れ様でした。
痛めた膝、お大事にしてください。

Re: 膝

beeno  2016/10/26 (Wed) 11:23:18

keiichi_wさんこんにちは。
カッコ悪いケガの仕方でしたが、楽しい登山でしたよ。
右ヒザはおかげ様で、いきなり急速に回復してきました。
今はびっこ引かなくても歩けるまでになりました。

奥飛騨・高山キャンプツーリング

Rikkie  URL 2016/10/14 (Fri) 17:00:41

お久しぶりです。

9月のキャンプツーリングの予定が天候不順で、ことごとくパーに。
やっと天候が回復傾向にあったので奥飛騨・高山に3泊のキャンプツーリングに行ってきました。
1泊はYHですが。

奥飛騨温泉キャンプ場で2泊して、高山の有料林道で富山まで抜けたのですが、寒い!!
知らない間に身体が芯から冷えているんですよね。

しかも、新穂高の温泉まで行ったら休館日。
腹が立ってテントに戻って3時台から飲み始めました。

寝るのは重装備だったので大変じゃなかったのですが、走っている最中の戦闘疲労は堪えますな。

来年は能登と佐渡に再チャレンジだ。

Re: 奥飛騨・高山キャンプツーリング

beeno  2016/10/18 (Tue) 09:07:33

Rikkieさんこんにちは!
9月は本当に天気が悪かったですね。
一番いい時期が走れなかったストレスはみんな共通です。

高山方面は冷え込んだことでしょう。
有峰林道もそろそろ冬季閉鎖になるのでは。
野麦はちょうど紅葉が見頃だったのではないでしょうか。
10~11月は、空や紅葉が綺麗なのですが、寒いのが困ります。
キャンプだと防寒で荷物も増えますしね。
私も冬になる前に、早めにキャンプツーリングに行きたいです。

僕も奥飛騨温泉郷キャンプ場行きました。

班長  URL 2016/10/12 (Wed) 17:10:41

こんばんは、いつも拝見しています。
今週の月曜から一泊で行って来ました、色々迷いましたがレポートを参考にさせてもらいました。

チョイと国道と川の音がうるさいですが、良いキャンプ場でした。

Re: 僕も奥飛騨温泉郷キャンプ場行きました。

beeno  2016/10/13 (Thu) 19:52:15

班長さんお久しぶりです!
奥飛騨に行かれましたか、道中も夜も寒かったことと思います。
同じ日程で私も山に登っていましたが、限界の寒さでした。
ここ数日で急に冷えてしまいましたね。
でもこの寒さには、あそこの温泉入りたい放題はありがたいことです。
安房峠の旧道もすっかりひなびてしまい、楽しそうですよね。
それにしても、まだ紅葉には早かったですか。
今年は遅い傾向なのでしょうか。

とても楽しく読ませていただきました‼️

Noy  2016/08/25 (Thu) 12:00:07

初めまして。最近 山歩きが楽しくなってきて WEBで色々見ていたら beenoさんの 楽しいブログに出逢うことが出来ました。地元 和歌山のツーリングブログでは、へ〜!ほぉ〜!と改めて行って来なきゃ!と思うほど。最近は、バイクも125ccのスクーターがメインになっているので遠出する機会も減ったのですが…
beenoさんの文才が素晴らしい〜! とっても楽しかったです

Re: とても楽しく読ませていただきました‼️

beeno  2016/08/31 (Wed) 16:07:26

Noyさんはじめまして!
ネット界の辺境の地にようこそですw
更新がめっきり減りましたが、細々と続けていきますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。
Noyさんは山登りをされるのですか?
私も9月にどこか登りたいと思っていますが、それまでにだらけきった体を少しは鍛えておかないと…。
和歌山方面には久しく行ってないので、そろそろ行きたいと思っています。